映画「レポゼッション・メン」を観た…蠍座@札幌の映画館

いまから20年後の未来…

延命のために
人工臓器を高額ローンで買う時代
払えなければ回収(レポ)される…

というストーリー。

人工関節、人工心臓、人工耳、人工眼球など、ありとあらゆる臓器が開発されていて、それを高額ローンでリースされる。

もちろんお金持ちはキャッシュで支払うから関係ないけど、顧客のほとんどは一般庶民。分かっていても自分のため、家族のためにローンを組む。当然、支払いを延滞する人も…。

そこで、その人たちのもとへ回収屋(レポメン)が行って容赦ない取り立て(人工臓器の)を行う。

ざっとそんな展開ですが、最後の最後にこの映画が言わんとしているオチがあります。

人工臓器に興味のある方はぜひ(^^;
ただし、血だらけのシーンが多いので弱い人はダメかも。。

映画

ところで…

私のお気に入りの蠍座は、椅子が幅広でゆったり座れ、ホームシアター気分で観賞出来ます。
でも、気に入ってるのはそれだけじゃなく、飲食の持ち込みがOKなところ。

他の映画館でも飲食OKですが、場内で販売しているものに限ります。
その点、蠍座はカフェのような洒落たウェイティングコーナーがあって自由に飲食していいのです。

映画

映画

なので、大丸地下の「かま栄」で買った期間限定「菜の花」と「黒豆天」を入場の前にぱくぱく(^_^)/

すっごく美味しいのだ!
これはオススメです♪

お腹も映画も満足満足(^o^)/

■蠍座・札幌の映画館
札幌市北区北9西3 タカノビルB1F(JR札幌駅北口から北へ徒歩3分)
電話 : 011-758-0501

【売り上げに貢献できるホームページを超格安で持てる!】
ホームページに検索エンジン対策は必須です
コストパフォーマンスの優れたSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで

コメント

このブログの人気の投稿

暑中お見舞い申し上げます!

美味しい夏!フレッシュトマトのパスタ!札幌中央区のイタリアンレストラン

自撮りプライベート写真集 早稲田知子のオフィシャルサイト 札幌