大腸菌群と黄色ブドウ球菌検出の隠ぺい 賞味期限の改ざん

ニュースを見てびっくり!
「白い恋人」石屋製菓が10年以上も前から大腸菌群と黄色ブドウ球菌の検出を隠ぺい、そして賞味期限も偽装していたなんて・・・

「白い恋人」の賞味期限の改ざんも信じられないけど、大腸菌の発生するような衛生環境の工場で「白い恋人」が製造されていたということがすごく問題だと思います。

もしかして食べたかもしれないアイスクリームやお菓子の中に大腸菌群や黄色ブドウ球菌が混ざってたかもと思っただけでも気持ち悪いし怖い。

石水勲社長以下会社ぐるみの「皆でやれば怖くない」的な発想と企業姿勢。
同じ道産子としてとても残念です。

雪印、ミーとホープ、石屋製菓と、北海道の食の安全と安心を踏みにじった罪は大きいと思います。それと消費者を馬鹿扱いにしないでほしい。

北海道の美味しいものに、自信を持てなくなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

暑中お見舞い申し上げます!

美味しい夏!フレッシュトマトのパスタ!札幌中央区のイタリアンレストラン

自撮りプライベート写真集 早稲田知子のオフィシャルサイト 札幌